お腹痩せのダイエット方法はこれだ!

夏が来ると、お腹周りのダイエットをしたいと思う人が特に多くなります。様々な方法でダイエットをしようとして、無理にコルセットをはめたり、専用のベルトを使ってダイエットしようとする人も多いと思いますが、それが果たして効果があるかと言えば、どうでしょうか。
と言うのも、お腹をあまり締め付けてしまうと腰痛を引き起こしてしまう場合もありますし、それらの器具を使わずとも、ダイエット食品を使ってカロリーを減らした結果、リバウンドすることだってあるのです。
さまざまなダイエットを試しても、なかなか成功しないみなさんには、ぜひ呼吸を見直すことをお勧めします。人間であれば呼吸は必要なことで、意識せずに行なっている動作です。ですが、その当たり前になっている息の吸い方や吐き方を意識して変えるだけで、お腹の周辺の筋肉を鍛え、脂肪を分解する立派なダイエット運動になるのです。

relaxingmusic1-640x395

特に効果があるのは「腹式呼吸」です。腹式呼吸は、お腹から息を吸ったり吐いたりする呼吸法ですが、通常寝ている時のように深い呼吸を繰り返す呼吸法です。
腹式呼吸は、体内に大量の酸素をしっかりと出し入れすることで、呼吸に余裕が出てきて、酸素をしっかり補給することもできるので、体内の新陳代謝も促進されます。呼吸と言っても意識してすれば立派なお腹引締め運動になるわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です