アラサーに突入!清潔感のあるボディー目指してルフィーナ試してみた

若い時からニキビが出来やすい体質だったけど、20代前半の時ってちょっとしたニキビ位ならあまり気にしていませんでした。でも20代後半になりアラサーと呼ばれる年齢に突入した事で考え方が変わったんです。年齢を重ねるとどうしても肌のハリが失われていきますが、それにニキビがプラスされると清潔感の無い印象を周りに与えてしまいます。アラサーに突入してから顎、デコルテ、背中にニキビができやすくなってしまって、ニキビ跡も気になるようになりました。夏になると露出も増えるので、前から気になっていたルフィーナを試してみる事にしました。

白いシンプルな容器にたっぷりのクリームが入っているんですが、手に取った感じはそこまでこってり感が無くてジェルのような手触りでした。実際に1番気になっていた背中に塗ってみましたが、伸びが良いので自分では届きにくい背中でも簡単に塗る事ができるし、浸透しやすく塗った後にベタベタしないのが良かったです。お風呂上がりにサッとルフィーナを塗ってすぐに服を着られるのは良いですね。

値段が少し高めなので、本当は顎やデコルテにも使いたかったんですが、効果を感じられるまでは背中のみに朝晩の2回使用するようにしました。2週間使い続けると背中の痒みが収まり、しっかり保湿されていてツヤが出てきました。ニキビも新しい物が出来る事が無くなって、ニキビ跡も徐々に赤から茶色、茶色から肌色と大体1ヶ月くらいで目立たなくなってくれました。

ルフィーナ 口コミを見ると1週間くらい使った人たちは効果が無かったという声もありましたが、結果が出ている人たちは1ヶ月~2ヶ月くらいは継続していて、ニキビ跡が無くなったという声も多かったです。効果には個人差がある感じがしますが、私は1ヶ月で背中のニキビが改善できたので、肌のターンオーバーぼ事も考えると使い続ける事が大切だと感じましたね。

ニキビの炎症を抑えてくれる成分やニキビ跡の原因であるメラニンを抑制してくれる植物エキスなどが配合されているのが良いです。プラセンタや低分子のコラーゲンなどの美容成分も入っているので、使っていると肌に弾力が生まれて明るくなった感じがしました。

ニキビの無い肌は清潔感が生まれて、お洒落を楽しんだり、夏はビキニを着てプールなんて事もできるので、自分に自信が持てるようになりました。

http://xn--dck6a3dxbzc9c1fe0351f.xyz/